2008年06月01日

夏休み前の基礎造り!!

大学受験の勉強中のかたこんにちは。早いもので、夏期講習の
申し込みがそろそろ始まるのではないでしょうか。夏期講習というと...


弱点を補強する最後の時期のような捉え方をしている人も
いるかとおもいますが、それは中堅私大が第一志望の受験
生だけです。

難関大学志望者は夏は基礎作りではなく、基礎力の定着と
その応用に時間を使って欲しいと思います。

英語長文などは一学期の間にほとんどの出題形式の解き方
などは教わると思いますので、夏休みはそれを演習を通じ
て応用して頂きたいと思います。

単語も夏休み前にある程度終わらせてしまいましょう。
難関を目指すのなら当然の作業です。頑張りましょう!!
posted by Dieu at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

