2008年05月16日

模擬試験

大学入試を控えた高校3年生浪人生は丁度この時期に
模擬試験を受けるのではないでしょうか。

そんなわけでして、この時期はクラスの雰囲気がもの
すご〜っく暗くなったりしてしまいます。

んで…落ち込んでいるアナタに一言だけ…

模擬試験捨てちゃいなさい(笑)


こんなこと言うと、ほかの先生からも顰蹙をかってしまい
そうですが、見ていて落ち込んでしまうようなら、気持ち
を切り替えて勉強を始めればいいです。


7〜8割できている人は弱点を見つけたり、復習したり
することはとても効果的なのですが、


本当に落ち込んじゃった人は3〜4割くらいだったり
しますよね。

この場合は弱点もなにもありません。全部が現状では
勉強不足なんだから、模試の結果は駄目だったという
自覚だけして、勉強を開始してください。


でも、ダメっていっても英語の場合は結局は英単語
なんじゃないですか??

だったら落ち込んでないで単語学習をはじめましょう。


夏休みの模擬試験までに、ある程度結果を出すつもりで
準備してください。3か月あれば十分に化けれるはずです。
タグ:大学 入試 受験
posted by Dieu at 00:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。