2008年03月26日

春期講習!!

本格的に新高校3年生の授業がスタートしました。
春期講習からクラスによりますが、ハイレベルクラス
ではエンジン全開で授業を展開しています。

といっても浪人生はともかく、現役生はこの時期は
本当につらそうです。

やはり、英単語力がまったくありませんでした。

もちろん、ハイレベルクラスの受験生は単語帳も常に持ち
歩いていますし、英単語の重要性も知っています。

でも、やはり入試の英文を読むにはまだまだです。

速読英単語で言うと必修編の単語がほぼすべてわかって
いるくらいのレベルでないと、入試の英文を読めた〜っ
という気はしないはずです。

一般的な2000語前後の単語帳だとしたら1500くらいまで
いって初めて、英文を読めるようになってくると思います。

なので、現役生の一学期は本当につらいです。ハイレベル
クラスだと扱う問題はマーチ〜早慶・国公立だと思います
が、最初のうちは本当に予習がつらいはずです。

そこで、負けないように、がんばってついていきましょう。

繰り返しますが、本当に単語は大切です。
しっかり記憶するように努めて下さい。
ラベル:入試 英語
posted by Dieu at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

