2008年03月23日

Z会と城南予備校

大学受験生の皆様こんにちは。本日、駅で見かけた
城南予備校のパンフレットに興味深い内容が書かれ
ていました。なんと城南予備校がZ会...



城南の選抜クラスがZ会のテキストを導入する
というものでした。先ほどホームページにも同
じことが書いてあったので間違いないでしょう。

別に生徒にしてみればどうでもいいことなんですが
これは予備校講師には意外に大きな事件かも知れま
せん。


Z会のどこの教材なのかが不明なのですが、Z会か
展開している塾のテキストだとするとどうなるでし
ょうか。


これは完全に憶測なのですが、普段、Z会で指導して
いる講師の先生がテキストを片手に城南で授業するこ
とも可能なわけです。


これが実際におこったら、これからの予備校講師の
あり方も大きく変わってくるかもしれませんね。

posted by Dieu at 02:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

