2007年03月16日

Z会 難関大学記述対策

東大京大・慶應・阪大・医科歯科大・東京外語大など、
記述対策にオススメの教材!!
現代文・英語要約・英作文・自由英作・小論文受験者必見!!
いわずとしれたZ会、実際にどうなのか?

いいですよ!!記述対策にはオススメです
客観形式ではそこまで重要ではないと正直思っています。

ただし、繰り返しますが記述対策には強いです。

なぜかというと、Z会の代名詞ともいえる添削が非常に
有効な手段だからです。

実際に塾・予備校に通って、丁寧に添削してもらえるケース
がそこまで多くなかったりします。

それに対してZ会はすべて添削してくれるのですから、
学習効果は非常に高いです。



今日は特にオススメのコースだけ簡単に紹介します。


@東大・京大英語 (EVA)  オススメ!!
月2回添削、長文・和訳・要約・英訳・自由英作から
毎回3〜4題出題
。サポートコーナーで月に一回ずつ
東大・京大の特集をしているそうです。

A医学部・難関大英語   まずAオススメ!!
一橋・阪大・医科歯科大・東京外大・早稲田・慶應・上智など、
ハイレベルな演習です。(これも月2回)

B英作文ハイレベル重点演習 (QEB1)  超オススメ!!
東大・京大・難関国立・慶應(経済)・英作文の比重の高い大学
和訳問題3題と自由英作1題の本格的な演習
月に1回の添削なので、作文演習には最適なペース。
しかも一ヶ月3000円程度なのでオイシイコースです。

C東大・京大国語   オススメ
月2回添削、東大・京大に焦点を当てた講座。
1回目は現代文2題と古文1題、2回目は現・古・漢が1題ずつ
塾や予備校では別々に受講しなければいけない国語科目が
まとめて学習できるのが魅力です。

D小論文講座   超オススメ
一番独学が難しい分野、添削の機会がない方は是非とってみては。
月一回の添削で4000円くらいです。模擬試験に毛が生えた程度の
料金なので、おこずかいでなんとかなるはずです(笑)



月2回の添削講座(本科)は一ヶ月5500円〜くらいですが、
本科講座を2つとると8500円、3つで11300円と割引制度が
充実しています。

個人的にはあんまりとりすぎても大変なので、
的を絞っての受講をオススメします。

ちなみにボクは小論文対策だけとりました(*^^*)


以上はだいたい8月末までのコースです。

9月からは東大・京大をはじめにさらに
志望校に特化したコース
が満載です。

記述が必要な受験生は、これで力をつけておけば
本番の試験は非常に有利なはず。

いろいろなコースがあるので、まずは資料を請求してみて
下さい。もちろん無料です、しかもおいしい特典がついてきます。
『合格Z 10,000人の声−特別編集版−』。今ならもれなくpresent!
↑↑リンク先の資料請求をクリックすればすぐ申し込めます。



     


posted by Dieu at 19:25| オススメ情報(無料資料もアリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。