2006年12月08日

ブログ説明

大学受験の秘伝が満載のサイトです。
初めて来てくれた方はこの記事読んでくださいね。dieuです♪♪♪来てくれたありがとうございます。
ブログとはいえ、ここでの出会いは何かの縁ですね、
きっとアナタの大学合格に貢献しちゃいますよ〜。

まず、簡単にブログの説明をします。
このブログは、今この時点での勉強のできるできないは
問わず、難関大学を目指す人のためのブログです。

東大・早稲田・慶應・上智などの最難関大学志望の受験生。
受験に対してしっかりとした作戦を持ち、悠然と合格を手にし、
春の日差し溢れる志望校のキャンパスで大学生活をスタートさせましょう。

明治・立教・青山学院・法政・学習院など難関大学志望の受験生、
早稲田・慶應もそうですが、標準レベルの問題がしっかりできれば
必ず合格できます。標準レベルの問題を解くのにある程度自信がついたら、
早慶を視野にいれて準備をしてみてください。

受験時代に悩み、苦労して、それでたどりつく大学合格の瞬間。
実は合格の事実よりも、合格の瞬間までのあなたの道のり、そのプロセスが
あなたの人生の中で宝物のような存在に必ずなります。
決して易しい道ではないかもしれませんが、今のこの瞬間を
将来の宝物にできるように、日々がんばりましょうね。


ブログの使い方なのですが、
カテゴリー分けしてあるので、興味ある分野から読んでください。
それぞれのカテゴリーにはその分野を勉強するために、
是非知っておきたい方法論おいしい情報が盛りだくさんです。

雑談はどうでもよさそうなタイトルですが、
記憶・集中力などの受験に必要な
要素、あるいは受験に役立つ生活のヒントが書いてあります。
ぜひご覧になってみてください。

基礎的エクササイズは、文法・語法・熟語などの
いわゆる知識問題をランダムに出題します。
2、3分で終る内容なので、せっかくブログをひらいたなら、
得点につながる知識を少しではありますが、お持ち帰りください。

英語長文の秘伝書はハイレベルな読解指南です。
演習形式のことが多いかと思いますが、
効率よく読解するコツを身につけて下さい。


大学受験=根性だ!!と思っている方もいるかとは思いますが、
このブログではもっとsmartなやり方でエレガントに合格を目指します。
しっかりと自分と向き合い、覚える部分は淡々と暗記し、
効率よくやるべき部分は、最小限の労力で最大の効果をあげる。

地道さとスピードという、一見矛盾するかと思われる要素を
必要に応じてしっかり使い分ける、賢い受験生になりましょう。
もちろん、このブログでもそのサポートをするつもりです。

受験を通じて、一生役にたつ頭脳を育成してみましょう。
夢を持ち志の高いあなた、ボクはそんなキミの合格を心から願い、
ささやかですが、合格に貢献できるようにがんばりたいと思います。

では、一緒にがんばりましょう。
ランキングのクリックにご協力いただけると助かります。
ブログに来ていただいたとき、クリックをお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


posted by Dieu at 01:59| 受験一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。