2006年11月15日

大学受験の底力!!

大学受験に必要なのは、
もちろん学力ですが、それを高めるための雑学も必要です。
今日は集中力について...みなさん、集中力ってどうやって発揮するか知っていますか?

それは作業興奮というプロセスによるのです。

勉強しようと思っても、ほかの事が頭をよぎって勉強をする気にならない。
あるいは、なんとなくやる気がでない。

そんな経験みなさんあると思います。

どうすればいいのでしょうか。
こたえは非常に簡単なのですが、やる気のあるないに関わらず、
とにかく始めてみることです。

すると、不思議な事に、人間は自然に集中するしてしまいます。
人間はそういう仕組みになっています、このように一端始めれば、
自然に没頭する事を作業興奮といいます。

単語の復習や、社会の暗記など気がむかないことでも、
とりあえず5分やってみてください。
すると自然に集中しているはずです。


あと、集中力が長く続かないとお悩みの受験生のみなさま、
集中力は長時間続かないようにできています
適度に休憩しながら、コツコツがんばっていきましょう。


集中力アップの処方箋
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=8472063&pid=613765&oid=5684&hid=133170
ラベル:大学受験
posted by Dieu at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

