2011年01月16日

センター試験


センター試験が始まっていますが、明けましておめでとうございます(笑)

流石に年末年始は授業に終われて、なかなかブログを開けませんね


まぁ、講師の仕事に邁進している(?)ということで、ご容赦下さい。



おそらく、今週の塾、予備校ではセンター試験ネタの
オンパレードなんでしょうな。


専門外なんで信頼度は低いですが、現代文は鷲田清一が出たそうで。


入試に頻出の作家で、私も少し前に『待つということ』

という本を(タイトル間違っているかも)読んだくらいの


メジャー所なので、もしかしたら的中出たかもしれませんね。


そうだとすれば、国語科は盛り上がりそうで羨ましい。


ちなみに、英語ですが...


なんかこれといって特記事項がないのが現状でして、


最初の発音、アクセントで「んっ」と思っただけで、

あとは平坦な感じで、落ち着いて取り組めば取りやすかったのかなと。


もちろん、一部に差が付きそうな問題はあるのですが、

全体的には判断に苦しむものは少なかったかなと。


もちろんセンター試験なので、難しすぎても困るのですが、


講師側からすれば、若干ネタに困る内容でした。

とりあえず、ミッキーマウスは強かった(笑)


今日はナッツ類の詰め合わせでも買って帰ります♪


それでは、皆さん。いま試験中ですよね?


健闘をお祈りしております_(._.)_
posted by Dieu at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。