2010年12月07日

これから受験まで、


早慶をはじめとする難関大学志望のみなさんこんばんは、


いま記事を携帯から書いているのですが、使い方がいまいち


思い出せません(^_^;)



まっ、まだまだ再スタートに向けたウォーミングアップ

ということでお許しを。


受験生は今が一番不安な時期かもしれませんね、今日だけでも

3人から今後の計画についての相談を受けました。


内容はだいたい過去問とセンター試験と授業の復習に関するものです。


もちろん一概には言えず、細かい部分は個人に応じて

多少は代わりますが、全員私大志望なので、

とりあえず年内は私大、年明けからセンターというのがだいたいの流れです。


最近は私大志望者にとってもセンター利用をする人が増えて
いるので、この時期に私大の過去問に集中するのは勇気がいるようです。

でも、過去問が終わっている人は別ですが、そうでない人は
とにかく早く始めましょう!


というか、普段ボクの授業を受けている人は10月〜11月くらいに
スタートしているので、まだはじめてない人は怖がらずに一年分まずやってみること〓


どんな問題集よりも、過去問が一番大学のことを語ってくれます。
posted by Dieu at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。