2010年12月06日

ノロウィルス

大学受験もいよいよ直前期に突入です

塾や予備校講師たちも、直前期に向けて本格的な

受験生以上に本格的な...

そうそう、本格的な準備をしているのです。

もちろん受験の準備ではなく、受験生をサポートする

ための授業準備ですけどね。



といいつつ、すべての講師が受験生に集中して

準備をしていればいいものですが、

なかなかそうはいかない光景も、ここ何年か見てきました。


個人差も大きく、一概にはいえないのですが、高三の授業を

担当しながらも、彼らの支援以上に冬期講習の目標達成に躍起に

なっている講師がいることも事実です。


まぁ、塾にも色々あって、講師は授業だけするところもあれば、

電話がけなどの営業までする必要があるところもあるのです。

前者はアルバイトのような扱いで、後者は正社員ということが

多いのですが、どちらがいいのかも個人がありますよね。

ただ、受験生からみたら前者がいいのは明らか!!

なので、そのことが痛いことわかっているワタクシとしましては、

密度の濃い冬期講習のために準備にあけくれることにします。

んまぁ、これができるのもアルバイト勤務の強みですよね(*^_^*)


全国の非正社員のみなさん、じゃなくて予備校講師のみなさん、

かわいい生徒達を第一志望の合格に結び付けられるように頑張りましょう!!

posted by Dieu at 01:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。