2008年07月26日

過去問

大学受験も夏休みという大きな節目をむかえています。
皆さんの調子はいかがでしょうか??

受験生を見ていて気になることの一つが、ゴール地点を
きちんと理解しているのかということです。


ゴール地点とはすなわち、受験合格。もっと具体的に言えば
過去問で合格最低点を上回ることです。


当たり前ですよね、でもそんな当たり前のことを認識していない
受験生が多いような気がします。


つまり、あなたは第一志望の大学・学部の今年の入試問題に
挑戦してみましたかということです。


何度も話題にしている内容ですが、絶対に七月中に、最新の
入試問題くらいはやってみて下さい。


早慶はもちろん、マーチの赤本も出回ってるので、できるだけ
早めにやってみることを強くオススメしますo(^-^)o
posted by Dieu at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

