2008年07月24日

慶應義塾大学志望者必見

大学受験生のみなさん注目です!!慶應を受験する人に
大切なお知らせがあります。
慶應が第一志望の受験生はすでに知っているかと
思いますが、代ゼミ主催の慶應プレが8月31日に実施
されることになっています。


実は、慶應は早稲田に比べると模試などが少なく、しかも
論文という特殊な科目があるため、なかなか模試に恵まれ
ない大学だったのです。


ところが、今年から代ゼミは、毎年年末に一回だけだった
慶大模試を年に二回実施してくれるようです。

しかも一回目は夏休み最終日!!これは受験する予定のある人
には是非受験していただきたいです。


なぜ、ここまで進めるのかと言うと、理由はただ一つです。


何かというと、慶応の論文テストを制限時間内に解答する
経験をしてほしいのです。


論文テストはなかなか受験する機会がなく、経験を積まない
まま受験本番に突入などという人が、現役生には特に多いです。

小論文対策として知識を身につけることはもちろんですが、
意外に制限時間内に解答まとめる技術(慣れ)も重要だと言う
ことを強調しておきます。


慶應志望者は受験必須です(*^_^*)
代ゼミの慶應プレリンク


それにしても、最近は暑いですね↓↓
授業の待ち時間など、教室外で長時間待っている
受験生が本当に大変そうです…
タグ:英語 受験 慶應
posted by Dieu at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

