2008年07月18日

値上げラッシュ!!

大学入試を目指して奮闘中のみなさんこんにちは。
みなさんお昼ご飯とかってどうしているのでしょうか。
受験生は基本的に常に金欠ですよね。これには例外は
ほとんど無いでしょう(笑)

そんな受験生にボディーブローのように効いているのが
昨今の値上げラッシュではないでしょうか。


先日、本当に久しぶりにコンビニのパンを買ったのですが
びっくりしました。

ちょっと前は100円でも買えて、120円のパンなんて結構な
贅沢だったようなきがしますが、

標準ラインが120〜130円になっている売場を目撃した時は本
当にびっくりしました。

パンとおにぎりが恋人の受験生には痛いに違いありません。


僕の場合は蕎麦の値上げがいたいですね。

ゆでたろう・富士そば、色々ありますけど、どこも結構な
額値上がりしています。

ゆでたろうはかけそばが220円→260円にアップ!!
僕がよく食べるたぬきそばも40円ほど値上げしていました。


となると、受験生のたよる部分は100円マックしかないの
でしょうか。う〜ん、厳しい戦いになりそうですね。

今度、質問に来た生徒にどうしてるのか聞いてみます。
実ははなまるといううどん屋さんが結構安くてお勧め
なのですが、如何せん店舗数があまりない。

んま、安いお店は受験生の方が詳しいでしょうから、今度
聞いてみたいと思います。
posted by Dieu at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。